武道を地道に続けたい

空手を生涯続けます

2017-01-01から1年間の記事一覧

休み前の食事

こんにちは。Yamashiです。明日休みというわけで、家の近くの「トアル食堂」という場所に行って来ました。店の中はこんな感じです。頼んだのは野菜炒めとご飯と、卵焼きでした。ご馳走様でした。

地元に帰りました。愛犬と過ごした休日。

こんにちは。Yamashiです。台風が過ぎ去り、二連休を頂きました。というわけで地元に戻りました。メインは主に実家で飼っている愛犬の散歩でした。近くの公園から海岸沿いの広場まで海も綺麗でした。充実した休日でした。勿論夜は空手の稽古でした。

お久しぶりです

こんにちは。Yamashiです。長く間が空いてしまいました。ごめんなさい。 何かネタはないものかと模索している毎日ですが、苦戦しています。今日は生憎の雨でした。休日なのに…。空手の稽古は行けましたが…稽古に来たのは自分を含めて4人だけでした。月曜日…

地元と風景と愛犬と

こんにちは。Yamashiです。 今回は連休だったので地元に帰りました。あいにく天気は曇りでしたが、雨は止んだので近くの公園に散歩に行きました。両親と愛犬と一緒です。 公園下の田んぼの風景です。夏に入るあたりは、まだ一面が緑色でした。秋に入り、稲穂…

とある風景 港付近にて

Yamashiです。今日は昼間に時間があったので、松山の三津浜港に行きました。海の風景を撮ろうとしましたが、フェンスだらけで無理でした。代わりに近くの街並みを撮りました。ごめんなさい。昔、旅行で沖縄に行ったことがあります。 その時の風景に少し似て…

松山城に行ってきました

こんにちは。Yamashiです。 今日は仕事が休みでしたので松山城に行って来ました。 日課にしている腕立て、腹筋、背筋、スクワットを終えた後、向かいました。 丘の上から見下ろす風景、城の迫力はかなりのものでした。 昔の人はこのような風景を見ながら何を…

仕事の合間にいかがでしょうか

仕事で長い休憩があったので、歩道橋の上から写真を撮りました。 松山旧空港通りです。 ちょっと曇り気味だったのが残念でした。 次は晴れの日を目指します。

空手の稽古に行って来ました。

こんにちは。Yamashiです。 2日前ですが、久々に空手の稽古に行って来ました。体がついて来てくれるか心配でしたが、大丈夫でした。基本の動きから始まり、移動稽古から組手まで…何とかこなしましたー!今でも体が筋肉痛で痛いです。鈍らないように最低限の…

自然豊かな山の中

こんにちは。Yamashiです。今日は愛媛の新宮に行ってきました。新宮自然の家近くの川は綺麗でした。夏にはたまりません。山の恵みに感謝です。

松山駅前です。

現在、自分は愛媛に住んでいるので、夜の松山駅前を撮ってみました。ジョギングの後のひと時でした。

最強の格闘技?

大学生だった頃、最強の格闘技とは何か考えていた時がありました。 空手か柔道か合気道か相撲か、果ては総合格闘技かと、 勝手に盛り上がっておりました。 そして武道を習っている友人に聞いてみたところ、 「ないよ。そんなもの。」と一言。 そして自分が固…

自己紹介

こんにちは。 最近ブログを初めましたYamashiといいます。 趣味は空手と体を動かすことです。 読書も時々します。特にノンフィクションが 多いです。 興味を持ったものを挙げていこうと思います。 よろしくお願いします。